赤坂の居酒屋で日本酒

赤坂近辺メインの居酒屋食べ歩きブログ。日本酒イベント系も

新宿のどんぞこへ...

休日新宿での買い物をすました後

ツレとせっかくだから何か新宿三丁目っぽいものを食べようとぶらぶら。

 

三丁目は雰囲気あるお店が多くてどこもよさそうだなーと歩いていると

どんぞこ発見

行ってみたいと思ってたお店!

ここにしよう。 しかし凄い外見だな

f:id:akasakadenihon:20160219061007j:plain

f:id:akasakadenihon:20160219060012j:plain

ジブリやディズニーにでてきそうな歴史を感じさせる外見に感動しながら入店。

二階のカウンターへ案内される。

外見も凄かったが内装も中々凄い。雰囲気がある内装でこれまた歴史を感じさせる。

逆に今この感じで作ろうと思ったらものすごくお金かかるだろうな。

そしてまた店員さんもこの雰囲気に合わせて選ばれて

この雰囲気に合わすような接客を教育されてるのかなんとも不思議な味のある感じ。

居酒屋甲子園にでてくるような元気系でもなければ高級バーのような接客でもなくとにかくこの店にはあった感じの接客でなんともマッチしていました。

逆に言うとこの店の雰囲気や内装がなければだいぶダメな接客だとは思いますが笑

でも成立していてこのお店ではいい味をだしてるので正解なのでしょう。

 

とりあえずはビールと(ツレはなんかカクテル)

おつまみを

鶏の生ハム

国産牛の低温ロースト

長いものバター炒め

を注文。

 

f:id:akasakadenihon:20160219060021j:plain

 どれも美味しいです。

どこどこ産の何々がどーのこーのとかはないんだけど

何というかただのホントイメージなんだけどタモリさんに作ってもらった料理みたいな温かさがあります。

ドリンクも品ぞろえが中々多く(1階、2階に別々にバーカンがある!)

とはいえそんなに詳しいわけでもないので

2~4杯目は余市ハイボールを注文。

最近は漢字系ウイスキーお気に入りです。

最後にナポリタンを注文。

こちらも懐かしの安定の味で美味しく頂きました。

なんとも不思議な空間で不思議とまた来たいと思えるお店でした。

 

ごちそうさまです。

 

 

どん底ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5