赤坂の居酒屋で日本酒

赤坂近辺メインの居酒屋食べ歩きブログ。日本酒イベント系も

赤坂の一ツ木通り沿いのラーメン屋さん。看板にフランスの料理の方法と書いてあって気になって言ってみた。

夕方16時ぐらいに遅めのランチをとろうと一人ぶらぶら歩いていると

あれ?これラーメン屋なんだ。今までよく通ってたのに全然気づかなかった。

みたいな感じのラーメン屋さんぽくない外観のラーメン屋さん。

バーかなんかの居抜きなのかな?

看板にはなにやらフランス料理うんぬん。

気になったので行ってみました。

 

f:id:akasakadenihon:20160216053246j:plain

 

入ってみると先客はゼロ。

券売機を見ると結構メニュー多め。

人の好さそうな店主さんになにがおすすめか聞いてみると

「初めてならまず塩か醤油行ってみてください。」

とのこと。

せっかくなのでオススメどおり塩ワンタンを注文しました。

ラーメンが来るまで店内を見渡してみると

奥にはボトル棚があったり

洋風のおつまみがあったりと夜はバーとしてやってるのかなーと

考えているうちに来ました。塩ワンタン

 

f:id:akasakadenihon:20160216053235j:plain

この時間だとサービスで味玉ついてくるみたいです。

味玉、旨いよね。

いざ実食。

うん旨い。

優しい懐かしい感じ。

けどフランス料理の調理法が気になる。。。

勝手にだが看板から少し変わった味を創造していたせいで

どこか昔ながらの塩ラーメンに少し拍子抜けしまった。

とはいえ普通に旨いは旨い。

 

昔働いてた働いてた会社の社長が

「いーか、フレンチっていうのは甘いのと、辛いのがうんぬんかんぬん」

みたいなん言ってたな。

ていうどーうでもいい事を思い出したとさ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

<

ダイニング 麺夢やラーメン / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0